調査団プラス

掲載日 :
2015年7月10日
/ ライター :
エージェントNo.003
/ カテゴリ :
調査団プラス

試したい!超カンタンにできるそうめんつゆのアレンジレシピ

カンタンに作れるから夏場は大活躍のそうめん。
でも毎回同じ味では飽きてしまいませんか?
そこでチョイ足しするだけでカンタンにアレンジできるレシピをまとめました。

梅干し

そうめんつゆに梅肉をきざんでいれましょう。食欲がない時にもおすすめ。

大葉

さきのほどの梅肉に大葉もプラスすればさらにさわやかに。

みょうが

ネギにプラスしてミョウガを入れるとピリっとしたアクセントが食欲をそそります。

ごま油

そうめんつゆに少量のゴマ油をいれるだけ。
味がガラリとかわるので、飽きた頃に入れるのがおすすめ。

カレー粉

こちらも飽きた頃にパラパラとふりいれてみては。

にんにくバター

そうめんつゆに溶かしたバターとにんにくチューブを少量いれるだけで風味豊かに。

なめ茸大根おろし

そうめんつゆになめ茸と大根おろしをプラスしてサッパリと。

豆乳ラー油

豆乳にお好みの量のそうめんつゆとラー油をまぜるだけ。
味をみながら調整して。

たまごポン酢

生たまご1個とポン酢適量かきまぜるだけ。

冷製トマトパスタ風

みじんぎりトマト・ヨーグルト(無糖)・オリーブオイル、白ワインビネガー・バルサミコ酢・塩を味を見ながらお好みの量まぜるだけ。
酸っぱいのが好きな方はビネガーを多めに、苦手な方は少なめに。
あればバジルも入れて。
トマトマリネ風の冷製パスタに早変わり。

この記事のライターをご紹介

  • エージェントNo.003 ( ゼロゼロスリー ) スタッフ
  • ガンバサポ歴約3年半のひよっこサポーターです。 観戦は、ホームの試合を月1で見に行く程度。 ある雨の日の試合観戦帰りに銭湯へ寄ってからというもの、お風呂屋さんにどハマりしました。 それ以来、観戦後は銭湯行くのが楽しみに。銭湯、ええですよ~。 食べることも大好き。アウェイに行ったらうまいもん求めてひた歩きます。食レポもしていくのでよろしく。
  • 無料引越し一括見積り

引越しAじぇんと
公式アカウント

最新の情報をチェック!

ページトップへ
一括見積り
一括見積り